2015年7月27日月曜日

7月27日の誕生花

7月27日月曜日の誕生花は~?


『スカシユリ』

ユリ科 スカシユリ属 多年草です。

原産地:日本

花言葉:偽り


#Birthflower



今日の記念日は~?


『スイカの日』


7月27日

日付のスイカの縞模様を“綱”に見立てて、

「夏の綱{な(7)つのつ(2)な(7)}」の語呂合わせです。

スイカの消費拡大を願って生産者のグループによって記念日として制定されました。

スイカは、7月から旬の時期になり、

夏の暑い季節に、スイカを食べる事で“疲労回復”に良いとされています。

皆々様の幼少期の頃、井戸で冷やしたスイカを家族で食べた思い出。。。

ひんやりしてとても美味しかった記憶。。。

今は、井戸も見かけなくなり、寂しく感じられますね・・・!!

あの頃の井戸で冷やしたスイカを食べたいですね~!!\(^o^)/


#Lovely-Wanko-blog




0 件のコメント: