2015年8月25日火曜日

8月25日の誕生花

8月25日火曜日の誕生花は~?


『  ヒマワリ(イタリアンホワイト)』

キク科 ヒマワリ属 1年草です。

原産地:北アメリカ

花言葉:貴方を思い続けます。


#Birthflower



今日の記念日は~?


『即席ラーメンの記念日』


1958年(昭和33年)8月25日

この日、世界で初の「インスタントラーメン」が、開発され誕生しました。

「インスタントラーメンの第1号」となる「チキンラーメン」が、

日清食品から発売されました。

これを記念し「即席ラーメン記念日」として日清食品よって制定されました。

今では、数多く業界から沢山の種類のインスタントラーメンが発売されています。

数多くのインスタントラーメンは、

日本にとどまらず世界中で愛されている食品の1つになっています。


私も日々、沢山のカップラーメンにお世話になっています。(笑)

即席ラーメン業界の各社の皆々様に、感謝しています。


#Lovely-Wanko-blog



0 件のコメント: