2015年10月26日月曜日

10月26日の誕生花

10月26日月曜日の誕生花は~?


『デンファレ』

ラン科 セッコク属(デンドロビウム属)多年草です。

原産地:オーストラリア・ニューギニア

花言葉:2人はお似合い


#Birthflower





今日の記念日は~?


『原子力の日』


1956年(昭和31年)10月26日

この日、日本は「 国際原子力機関(IAEA)」に加盟しました。

この事が、「原子力の日」の由来とされています。

1963年(昭和38年)

茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の原子力発電が行われました。

1964年(昭和39年)

この年、日本政府によって、上記の事を記念し「原子力の日」として制定されました。


※〖私は、原子力の全てに反対します。〗

確かに、原子力発電は、便利で効率的ですが、

火山大国で有る、日本列島は、原子力発電は大震災起きると、

逆に、原子力発電は、人体に影響が大きい原子力の脅威を感じる事となり、

長きに渡、人々を苦しめる事になります。

我が国は、唯一の原爆の被爆国です。

広島・長崎の原爆で多くの尊い命が奪われ、長きに渡、苦しんでいる人々がいます。

旧ソ連のチェルノブイリ原発事故や東日本大震災での福島原発事故で、

多くの人々が原発事故で放射能汚染での被爆に長きに渡って苦しんでいます。

私は、世界各国の多くの人々に原発と原子力兵器の廃絶する事をお願いします。



#Lovely-Wanko-blog



0 件のコメント: