2015年12月4日金曜日

12月4日の誕生花

12月4日金曜日の誕生花は~?


『アベリア』

スイカズラ科 ツクバネウツギ属 常緑低木です。

原産地:中国・台湾

花言葉:謙虚


#Birthflower





今日の記念日は~?


『E.T.の日』


1982年(昭和57年)12月4日

この日、SF映画「E.T.」が、日本で公開されました。

※「E.T.」とは、(英語表記:Extra-Terrestrial

意味:地球外生命体(架空の地球外生物)です。

製作配給:ユニヴァーサル 監督・製作:スティーヴン・スピルバーグ

E.T.と少年の交流を描いた映画です。

スティーヴン・スピルバーグ監督の代表作となりました。

当時としては、世界中で公開され観客数1000万人を突破し大ヒットしました。

※アイデェアとヒントになったのは~?(意外でした・・・(笑))

スティーヴン・スピルバーグ監督が来日した際に、

「藤子・F・不二雄原作:映画(ドラえもんのび太の恐竜)」を観覧した事で、

アイデェアが浮かび「E.T.」の製作につながったと言われています。

※余談 1997年(平成9年)

映画「E.T.」は観客数と配給収入を記録したが、

日本のジブリ映画「もののけ姫」が記録を塗り替える大ヒット映画なったそうです。



#Lovely-Wanko-blog




0 件のコメント: